ベジライフ酵素1日断食体験 エマさん(32)

ベジライフ酵素を持ったエマさん【ニックネーム】:エマ
【年齢】:32
【性別】:女性
【身長】:157cm
【開始前の体重】:57.5㎏
【お住まいの都道府県】:千葉県

エマさんのアンケート

今までに、どんなダイエットをしたことがありますか?

結婚式でドレスを着用するために、ジム通いしながらダイエットしたことがあります。その時はマイナス5kgのダイエットに成功しました。

なぜ酵素ダイエットにチャレンジしようと思いましたか?

酵素ダイエットがネットでも話題になっていたので、もともと興味はありました。今は小さい子どもがいて結婚当初のようにジムに通う時間はないので、手軽に痩せられる酵素ダイエットにチャレンジしようと思いました。

ベジライフ酵素を選んだ理由は?

酵素ドリンクを使用したダイエットは以前から流行っていて、自分も気軽にできるダイエットを試したいと思っていろんな口コミを調べてみました。いろんな種類の酵素ドリンクがある中で、ベジライフ酵素液は漫画家の浜田ブリトニーさんがベジライフ酵素液でダイエットに成功したという記事を見て、自分もこんな風に痩せたいと思ったので購入に至りました。

ベジライフ酵素ダイエット開始

注文から届くまでの経緯

ベジライフ酵素液の梱包インターネットのサイトから注文しました。注文してから土日を挟んで3日後に発送通知がきていて、その翌日に届きました。

ワレモノを取り扱っているからか、梱包はかなりしっかりしていましたね。中にはベジライフ酵素液と、定期便のお知らせのパンフレットが同梱されていました。

ワインのようなオシャレなデザイン

ベジライフ酵素液のボトルとパッケージなんだか大人っぽい印象のデザインですね。日本語の部分を隠せばワインにも見えちゃうかも?!

真ん中のキャンドルのロゴが可愛くておしゃれですよね。中身が見えない瓶なので、どんな酵素液が入っているのかドキドキします。

あんみつのような味

ベジライフ酵素液の味やにおいあんみつによく似た甘いにおいがします。原液をペロッとなめたらやっぱりあんみつのような味でした。実はあんみつが苦手な私…。

原液のまま飲む方法も紹介されていましたが、私には無理かもしれません。まずはマンゴージュース160㏄と、ベジライフ酵素液40㏄を割って飲んでみました。これは普通に飲めますね。あんみつ独特の味も気になりません。

断食朝

酵素ダイエット前の体重計朝起きてまずは開始前の体重測定。57.5kgでした。

毎朝気がついたときに体重を計っています。57.0~57.5kgくらいの間です。

そのあとに飲んだところ、すぐにお腹の痛みを感じました。それから3時間以内にトイレに行くこと4回。

どんどん便の状態が緩くなっていきました!前日にお通じがなかったことも影響しているのかもしれませんが、この即効性には驚きました。

断食昼

お昼ご飯を食べる前くらいから頭痛が始まりました。でもまだそれほど痛くはないし、普通に生活できるくらいには体力が残っています。

ベジライフ酵素液のマンゴージュース割りを飲んで、昼寝したら少しだけ回復しました。その2時間後には、マンゴージュース以外の飲み物で割ってみたかったので、水割りでいただきました。おいしかったけど、マンゴージュースの方がとろっとしてて腹持ちがよさそうだと思いました。

断食夜

頭痛マックス。とにかく頭頂部分が重く感じます。床暖房をつけているのに足先が冷たくなりました。

これも断食による好転反応という体調の変化だとネットで読んで知ってはいたものの、実際に体験するとつらいですね…。とても珍しいことに、夜8時過ぎに子どもを寝かしつけたまま自分も一緒に寝付いてしまいました。

ベジライフ酵素ダイエット 終了翌日

前日のような頭痛は和らぎました。胃が軽く感じるので、これがデトックス効果なんでしょうね。体重を量ってみると、56.4kgでした。

お味噌汁とベジライフ20ml酵素ダイエットが終了したので、ベジライフ酵素液20mlと、具ナシ味噌汁を飲み干しました。

20mlしかなかったので、この時は原液をぐびっと一杯。飲めないことはないですが養○酒を思い出しました…。

ベジライフ酵素ダイエット 終わってみての感想

酵素ダイエット後の体重計終わってみれば体重は-1.1kg。断食で毒素を排出しながらダイエットですから、やはり効果は期待できそうですね!

ちなみに断食当日の午後、頭痛を忘れるためにエクササイズDVDで30分ほど体を動かしました。気持ちよく体を動かせて頭痛も忘れられたので、午後に運動は効果的だと思います!たぶん、夕方以降は体を動かす体力もなくなりそうな気がします(苦笑)。

断食は午後から夕方にかけて体調に変化が現れるので、仕事のない休日に実施するのがおすすめです。ベジライフ酵素液は原液でも飲めますが、やっぱりジュースや水などで割って飲んだ方が飲みやすいと思います。炭酸水やカロリーゼロのコーラなどで割ってもおいしそうですよね。

もっと長い期間の場合は、いろんな飲み方を試してみるのもいいと思いました。

ベジライフ酵素ダイエットのビフォーアフター

※今ご覧のページは「ベジライフ酵素ダイエット1日体験レビュー エマさん(32)」です。

このページの先頭へ