ピュアネス酵素体験 ひとみさん(37)

ひとみさん・体験人 ひとみさん
・37歳 女性
・介護職

・自己紹介
30歳を超えたころから体重が増え続けて、37歳の現在は165cmで69kg。標準体重よりも10kgくらい重い肥満体型です。お酒が大好きなので、夜中に飲み食いすることも多いです。

きっかけは友人からのオススメ

「いいものあるよ」と友人から紹介されたのがピュアネス酵素です。聞いてみると、酵素がはいったジュースを飲んで痩せる「酵素ダイエット」というジャンルみたいです。

酵素って洗濯用洗剤にはいっているあれ?くらいの知識しか無い私でしたが、その友人は食事と置き換えて飲んで2.0kgのダイエットに成功したようです。

なんか夜中の通販でやってそうなフレーズですね笑

まぁ、ちょうどダイエットすると決めたとこだし、私と同じくダイエットで失敗だらけの友人の紹介だから・・・いっちょやってみっか!笑

さっそく注文

帰宅後、早速友人に教わったとおりにピュアネス酵素を注文しました。購入したのは、4860円のピュアネス酵素のお試しセットです。他にも毎月お届けしてくれる定期コースがあったけど、最初はやっぱりお試しだよね。

ダイエットプランは朝食置き換え。期間は2週間です。

ピュアネス酵素 到着

ピュアネス酵素を開封2日後、ピュアネス酵素が届きました!
早速開封してみると、大きな箱の中にぽつんと箱入りの瓶が1本だけ入っていました。

そのほかにはお届け明細書と、付け替えキャップのみ。

私の経験上、こういうダイエット系の商品はチラシとかどっさり入っているイメージでしたけどこれはそうでもないみたいですね。

夜ご飯の代わりに飲んでみた

原液のまま飲んでみましたすぐ試したかったので、今日だけは夜ご飯を置き換えることにしました。

初めてなので、まずは原液のまま飲んでみました。付属キャップにメモリが書いてありますので、簡単に計ることができて便利です。1回に飲む量は50mlで、ほとんどキャップいっぱいです。(もうちょっとであふれそう笑)

ピュアネス酵素はとろみのある濃い液体で、リンゴのような甘酸っぱいニオイです。昔飲んだ子供用の風邪薬のシロップにも少し似てるかも。

飲んでみると、まさに見た目でイメージしたとおりの味。リンゴジュースを濃縮した甘酸っぱい"焼きリンゴ"みたいな感じ。原液だとかなり濃いけど不味くはありませんので、続けることが出来そうです。とりあえず一安心です♪

それでは、明日からは、朝ご飯を置き換えて本格的にダイエットスタートします。

翌日 朝食置き換えダイエットスタート!

朝起きたらさすがにおなかがペコペコ。
いつもなら何か食べながら携帯さわるところですが、今日は我慢です。
朝ご飯の代わりにピュアネス酵素50mlをお水で割って飲んでみました。

ちなみに・・水で割って飲むときは2倍に薄めてもまだ濃かったので、3倍(ピュアネス酵素1:水2)に薄めて飲むと美味しかったです。

3日目 おなかの調子が良くなったかも

オレンジジュース割ピュアネス酵素を飲みはじめてから3日過ぎました。今日はオレンジジュースで割って飲みました。
水で飲むよりも、美味しかったし腹持ちもGOODです。

体調はというと、特に大きな変化はありませんでしたが、おなかの調子が良くなってきた気がします。

私は便秘気味ではないのですが、胃腸の調子があまり良くなくて、お腹が張っているときが多いんです。時々ガスがたまっているのか、1日中お腹がパンパンに張ってるときもあります。

酵素ジュースのおかげなのか、胃もたれや、お腹の張っている感じが和らいだような気がします。

1週間経過 気になる体重は・・・

毎朝お通じがありますし、胃腸の調子もいい感じです。
朝ご飯の置き換えにもすっかり慣れて、お腹の減りも苦じゃなくなりました。

今日で1週間経過しましたので、体重を量ってみました。私の体重計は乗るだけで電源が入って計ってくれるタイプのやつで、体脂肪は計れません。(痩せるまでは怖くて計りたくない笑)

結果 -1.3kg

痩せてました!
正直もうちょっと減ってほしかったのですが、特にこれといって運動もしていないし、朝ご飯をピュアネス酵素に置き換えただけなので上出来ですね。

ほんとに体重が減ったのを確認するとモチベーションがアップしますね!この調子でどんどん痩せてほしいです。

色々な飲み方を試してみました

野菜ジュース、リンゴジュース、紅茶、豆乳、ヨーグルトなど色々な飲み方してみました。

色々な飲み方

色々試した感想は、ピュアネス酵素はもともとフルーティーな味なので、野菜やフルーツ系ならどれにもマッチしますね。

紅茶や豆乳は、味にほのかな香りがつく程度なので、美味しく飲めると思います。
色々試した中で、私の一番のオススメはヨーグルトです。

ヨーグルト割

ヨーグルトにかけると見た目はちょっと悪くなりますが、結構美味しく食べれます。
でも、オススメの理由は味ではなくて、「食べているという感覚」です。

長く酵素ダイエットをしていると慣れはするけど、やっぱり食べたいと思うときもあるんですよね。そういうときにヨーグルトがあると、朝ご飯を食べてる感があってかなり満足できました。

口寂しいと感じたときは是非試してくださいね♪

2週間ダイエット終了!結果と感想

1週間過ぎてからは早かったです。あっという間に2週間過ぎてダイエットが終わりました。

気になる体重は、-2.7kgでしたー!パチパチ

今週は介護の仕事が忙しくて、体を動かすことが多かったので、それの効果もあるかもです。仕事仲間にも顔がシュッとしたと言われてとてもうれしかったです。

半信半疑で始めたダイエットも、終わってみれば心地よい満足感と達成感でいっぱいです。
ダイエットの感想は・・はっきりいって楽ちん!

お金はかかりますが、運動とか食事制限はしなくていいですし、私みたいにダイエットが続かない人にはぴったりのダイエットだと思いますよ。それに、お腹の調子もよくなったし、良いこと尽くめです。

今回のダイエットでは2.7kg痩せることができましたが、私の場合は標準体重まではまだ遠いので、このまま酵素ダイエットを継続しようと考えています。

がんばって夏までに50kg台目指します!

※今ご覧のページは「ピュアネス酵素体験レビュー ひとみさん(37)」です。

このページの先頭へ