ベルタ酵素2週間体験 syojiさん(35)

体験者・体験人 しょうじ 
・35歳 男性
・178cm 82kg

・自己紹介
10代後半~20代はずっと体重64kg。どれだけ食べても太らない体質だと思って生きていた。3年前の禁煙をきっかけに体重はどんどん増えて今では82kg。今年の初めから健康をかねてジム通いをするも、続かず失敗。全く運動をしておらず、最近お腹の肉を気にしている。

 ベルタ酵素ダイエット開始

2014/9/27日、仕事から帰ると注文したベルタ酵素が届いていたので、早速開けてみました。
おしゃれな箱に入ったドリンクのほかに、計量カップ、ベルタ酵素ドリンクの紹介冊子、ダイエットプランの説明書などが入っていました。

ベルタ酵素の箱と中身

明日の朝食置き換えから2週間ダイエットをスタートします。

酵素ダイエット初日

朝食置き換えダイエットですが、仕事は昼からなので、10時くらいに起きる生活です。
ということで朝食は10時です。

計量カップに注ぐと、すこしどろっとしていて、濃厚な甘いにおいがします。まずは原液で飲んでみましたが、リンゴのようなピーチのようなフルーティな味で、まろやかな舌ざわりです。

原液

濃厚だけど甘すぎることもないので、そのままでもジュースみたいに美味しく飲めます。
この味は好きなので、しばらくは原液のまま飲みたいと思います。

酵素ダイエット3日目

朝食を置き換えて3日経過しました。

3日間の体重は・・・82.0 → 81.8 → 81.9

ほとんど変わっていませんね。
体調も、お腹が少し緩くなったかな?という程度で特に大きな変化はありません。

酵素ダイエット ~5日目

炭酸割り4日目、5日目は炭酸で割ってみました。原液で飲むより薄くなって飲みやすいです。甘いのが苦手な人は割って飲むほうがいいかもしれませんね。

途中で炭酸を継ぎ足したりして分量を色々試しましたが、ベルタ:水=1:3が一番好きでした。5倍以上に薄めると、ベルタの美味しさが薄れて味気なく感じました。

炭酸で飲んた時の方がお腹がいっぱいになるので、昼までにお腹がすいて辛いと感じたら炭酸で割ってみるのもオススメです。

体調に変化が・・

4日目に変化がありました。もともと便秘がちでお通じ(排便)が不定期だったのですが、4日、5日と2日間連続で朝のドリンクを飲んだあとに便意を催しました。5日目には夜にもトイレに行きました。

4日、5日の体重は 81.6 → 81.0

既に1.0kgも減っていますが、これはお通じの影響もあるのでしょうか。

酵素ダイエット ~1週間

今日で1週間が経過しました。
6日目は3倍で割った炭酸で飲んで、今日は牛乳割りにしてみました。

牛乳割り

混ぜたら見た目はほとんど牛乳ですね。飲んでみるとほのかにベルタの香りがしますが、後味は牛乳そのもの(笑)
以前、コーヒーの風味付けのためにブランデーを少し入れて飲んだことがあるのですが、それと似たような感じです。ベルタ酵素の味が美味しいので、牛乳の味に同化してしまうのはもったいない気がします。

6日目、7日目の体重は 81.1kg → 80.8kg

相変わらず快便です。最近は、通常の便の後にやわらかい便がどどっと出るんですね。まるで腸の中に溜まっていた宿便が出ているような感覚で、心地いいです。

今日で1週間で、やっと折り返し地点です。既に1.2kg体重が減っているので、手応えを感じています。では、残り1週間がんばります!

酵素ダイエット開始8日目~10日目

炭酸割り1.2kg痩せた1週間目からの3日間は、炭酸で飲みました。
飲んだときの満足感は炭酸が一番ですね。お腹が空きにくいから炭酸がどうしても多くなります。

8日目、9日日、10日日の体重は、

80.9kg → 80.8kg → 80.8kg

ほとんど変化ありませんね。8日目の夕食は付き合いがあって焼き鳥屋でがっつり食べちゃいました。そう考えると、増えていないだけマシかも?

付属の説明書を見ると、朝食置換えで大きく痩せたいなら夕食にも気を遣った方がいいと書いてあります。せっかくなんで残りの夕食は、意識して炭水化物を減らしてみることにします。

酵素ダイエット開始11日~14日目(最終日)

ダイエットも終盤になってきたんで、野菜ジュース、ヨーグルト混ぜ、無糖紅茶割りなど、いろんな飲み方を試しました。

野菜ジュースで割るとベルタの味はほとんど分らなくなりました。

ヨーグルト割り

ヨーグルトは・・・想像したとおりのベルタ味ヨーグルトでした笑
この方法だといつもの朝食抜きと違ってヨーグルトを食べることができるので、お腹が空いているときはいいと思います。

無糖紅茶割り個人的には無糖紅茶がすごく美味しいです。

ベルタの甘さや風味がいいアクセントになって、飲みやすくなります。味だけで比較するなら紅茶が一番好きでした。

この4日間は体重を量らず、最終日にはかることにしました。

結果は・・・80.1kg

開始時と比べると、マイナス1.9kgでした!
これにて2週間ダイエット終了です。

ベルタ酵素ダイエット終わってみての感想

こっそり目標にしていた80.0kgを切ることが出来ませんでしたが、2週間ベルタ酵素を飲むだけで1.9kg減の結果には満足です。

全く辛い思いはしていないので、2週間ダイエットが終わっても「やっと終わった!」という達成感はありませんでした。終わってみたら痩せていたって感じですね。

あとは、便通がよくなったのも嬉しいですし、健康とダイエットを両立できる方法だと思います。
これは続けていこうと思います。

※今ご覧のページは「ベルタ酵素体験レビュー syojiさん(35)」です。

このページの先頭へ