酵素ダイエットの効果

aaa酵素ダイエットは、代謝のいい体に改善しながらやせるダイエット方法ですので、短期間で大幅に体重を減らすことができます。

さらに、代謝をアップすることで健康や美肌にとってもうれしい効果がたくさんあります。

美容効果では、

▼しみやそばかすの予防
▼体臭や口臭を予防

健康効果では、

▼胃腸の負担を軽減
▼疲労回復・免疫力向上
▼病気の予防

などの効果が期待できます。

美容効果

しみ、しわ、そばかす予防

キレイな肌になるイメージ普段の生活の中で受ける生活紫外線によって、肌を急激に焼くのとは異なり、じわじわと肌の奥深くまでダメージが与えられ、肌へのダメージが少しずつ蓄積されてしまいます。

紫外線によって皮膚内の活性酸素が刺激されて、体内のメラニン色素と結合して、しみの原因になってしまいます。

また、その活性酸素が刺激されると、皮膚や真皮の膠原繊維(こうげんせんい : 皮膚の弾力に関係する繊維 ※成分はコラーゲンなど)を破壊する物質まで作り上げてしまい、しわの原因になります。

酵素は活性酸素と結びついて、無害なものに変える働きを担いますので、しみ、しわ、そばかすの予防につながります。

体臭や口臭を予防

宿便は腸の隙間にたまった便で、例えるなら「歯に詰まったカス」のようなものです。放っておくと悪玉菌のエサになり、毒素を発生して悪臭のもとになる可能性があります。

酵素を補給して、宿便を排出して腸内環境を整えることによって、体臭や口臭の予防にもつながります。

健康効果

胃腸の負担を軽減

人の消化器系は、一日に約7リットルもの消化液を分泌し、消化と吸収を行っています。
この消化と吸収の活動には、かなりのエネルギーを使っているのです。

食べ過ぎや、加熱食品ばかりの食事、消化が困難な肉や多脂食の多食など、胃腸に負担の大きな食事を続けると、酵素を大量に消費してして、消化器官が疲弊してしまいます。

酵素ダイエットは、酵素を体外から補給して使用することによって、酵素の浪費を防ぎ、それに加えて胃腸を休ませることで、胃腸への負担が格段に軽減することができます。機能が回復して新陳代謝の向上へとつながります。

疲労回復・免疫力向上

健康のイメージ酵素を補給して代謝をアップすることで、免疫力の高い、疲れにくい体へと導いてくれます。

代謝を高め、健康を維持するためのチカラを強化することが、さまざまな疾患の予防につながり、健康に大きな効果を発揮します。

病気の予防

血液サラサラ効果

酵素には、血液をきれいにし血液をサラサラにしてくれる効果があります。サラサラにすることで、血管にかかる負担を軽減し、血管系の疾患や生活習慣病などの予防にもつながります。

内臓脂肪を減少

充分な酵素を体の外から補給することで、代謝が活発になり、内臓脂肪をエネルギーに転化する量が多くなります。内臓脂肪を減らすことで生活習慣病のリスクを小さくすることができます。

酵素と病気の関係については、別ページでも詳しく説明していますので、ご覧ください。

酵素でうれしい効果を得ることができる理由は?

「どうして酵素を補給すると美容や健康にうれしい効果を得ることができるの?」と疑問を持つ人もいらっしゃると思います。それには私たちの体の中にもともとある酵素と、体外から補給する酵素が大きく関係しています。

私たちの体内には、あらかじめ決められた量の「潜在酵素」があり、消化や代謝に使われています。これら、消化と代謝に使用する酵素は、それぞれ「消化酵素」「代謝酵素」と呼ばれ、密接な関係にあります。

酵素ダイエットで、体外から「食物酵素」を補給することで「消化酵素」の消費を抑え、より多くの酵素を、代謝に回すことができます。

代謝のために使用する酵素量を増やすことで、体内環境を良くしたり、美肌にプラスになる効果を得ることができるのですね。

このページの先頭へ