酵素ダイエットの勘違いや、誤った認識

WEBで検索する女性酵素ダイエットは、とても注目されているダイエット方法ですので、たくさんのWEBサイトで紹介されています。しかし、中には間違った認識で紹介されているWEBサイトも多く存在します。

間違った認識でダイエットに取り組んでしまいますと、期待する効果を得られずにダイエットをやめてしまう可能性も考えられます。

酵素ダイエットに関する誤った認識や、勘違いなどを紹介しますので、参考にして正しい酵素ダイエットを実行してください。

酵素を摂取するだけで、大幅に痩せるのは難しい

運動する女性酵素を毎日摂取することによって、代謝が向上し、様々なところで体重減少の理由を作ります。しかし、酵素を飲むことで今ついている脂肪が溶けてなくなるわけではありませんので、酵素ダイエットを始めてすぐに体重が減るわけではありません。

あくまでも、食事を酵素ドリンクに置き換えることによる、摂取カロリーの低下、便通の改善、代謝アップなど、さまざまことが絡んで体重が減ります。つまり、酵素ダイエットを行いながらも、意識して運動したり、食事に野菜をしっかりと取り入れたり、脂肪に変わりやすい炭水化物や脂肪の摂取を抑えることでも効果が変わります。

酵素ダイエットの効果を最大限に実感したいならば、食事を酵素飲料に置き換えたことによる摂取カロリーの低下と、運動による消費カロリーが大きく関係していることを忘れてはいけません。

短期間で大きく体重を減らしたいのであれば、ファスティングをしながら適度な運動を心がけましょう。

酵素ダイエットの体験談、レビューの勘違い

体重計酵素ダイエットで、「2日間で3kg痩せた!」、「1週間飲むだけで5kg痩せました」などのビフォーアフターを載せたレビューや、広告を見かけたことがある人も多いと思います。

酵素ダイエットによる体重減少量は、ダイエットを始める前の体重によっても個人差が大きいのですが、標準体重より少し多いくらいの方ですと、1,2日で3~5kgの体重減少は難しいです。

では、なぜそのようなビフォーアフターが多いのかと言いますと、便秘がちだった人が、酵素ダイエットを実行することで、便通が改善されて、長い間腸にたまっていた便がでたことが関係している場合も多いです。

さらに細かいところまでいいますと、ダイエット前に食べていた食事の量や種類、体重計に乗る前に飲んだ水の量、計測する前に排尿したかどうか、ダイエット開始後にどれだけ運動したか、汗をかいたかによっても、減少する体重が変わってきます。

3日で3kgやせることは可能かもしれませんが、すべての人がそれだけ痩せるというわけではなく、いろいろな条件が整ったケースです。

しっかり理解して継続することが大切

3日とは言わず、1週間じっくりと酵素ダイエットするのであれば、個人差はありますが効果を実感できると思います。当サイトでも実際に酵素ダイエットにチャレンジした方の体験談を掲載していますが、多くの方がダイエットに成功しています。

酵素ダイエットにチャレンジするときは、失敗しないためにも酵素ダイエットの効果と、やり方をしっかりと理解し、誤解や勘違いに惑わされずに続けることが大切です。

しっかりと理解してダイエットに取り組むことで、たとえ2,3日で満足できるような結果が出ない場合もモチベーションを維持して続けることができますし、成功する可能性が高くなります。

このページの先頭へ