短期で?無理なく?
上手にやせるオススメ方法

どのくらいの期間で、どれくらい痩せたいかによって酵素ダイエットの方法は変わってきます。目的別にオススメの方法を紹介します。(以下の項目の「↓ 詳しく見る」をクリックすると、ページ内の説明へ移動しますのでご活用ください。)

最短でやせたい!

大幅なカロリーダウンによる減量効果と、痩せやすい体への体質改善を数日間で一気に行いたい人にオススメです。

↓ 詳しく見る

無理せずに痩せたい!

摂取カロリーダウンと体質改善を同時に毎日少しずつ行います。あまり無理せず、それでも着実に痩せたい人にオススメです。

↓ 詳しく見る

じっくり体質改善したい!

普段の生活は何も変えずに、酵素のチカラで痩せる体質に改善したい人にオススメです。

↓ 詳しく見る

最短で痩せたい!
(1日~3日間で目標-2~3kg)

久しぶりの同窓会や女子会など、キレイになった自分を見せたい時もありますよね。
あわてて無理なダイエットをしても、肌がガサガサになってしまったり、体調が悪くなってしまったり、結局リバウンドしてしまったり・・リスクがいっぱいです。

とにかく最短で健康的に痩せたいなら、「酵素ファスティング」がおすすめです。1~3日間の食事をすべて酵素に置き換えることで、短期間での大幅な体重減少と体質改善が期待できます。

通常の断食とは違って、栄養がしっかりと含まれた酵素をのみながらの断食ですので、体調を崩したり、リバウンドのようなありがちな心配はいりません。

酵素ファスティングの大まかな流れ
前日(準備)→ ファスティング(最長3日)→ 調整日(1~3日)

酵素の選び方(目的:ファスティング用)

○ファスティング後もお肌の調子がいいのはコレ!

ドリンク、サプリメントの両方にヒアルロン酸、プラセンタなどの美容成分が配合されている「ベルタ酵素」がおすすめです。キレイなお肌を保ちながらファスティングができます。

酵素料を比較しても、ドリンク165種類、サプリ620種類で合わせて785種類と桁違いですのでコスパは抜群です。

○コストをできるだけ抑えたいならコレ!

ファスティングにあまりお金をかけたくない人には、酵素業界で有名な「お嬢様酵素」がおすすめです。

ドリンク1本を使用する48時間ダイエットで-3kgを目指すプランが大人気で、短期やせを目指す多くの女性に支持されています。美容成分は含まれていませんが、なんといっても一番の魅力はその価格です。

1本あたり3000円台で購入できて、2日分の食費を節約できますので、実質わずかな金額で酵素ファスティングができることになります。

無理せず痩せたい!
(2週間~3ヶ月で目標-3~5kg)

夏までに余分な贅肉をなんとかしたい・・など急ぎではないけれど先延ばしもしたくないという人には1~2食の酵素置き換えがおすすめです。

毎日飲むだけで摂取カロリーを抑えながら、ゆっくりと体質改善ができますので飽きっぽい性格の人でも続けやすいのが特徴です。

1食置き換えは酵素ダイエット初心者でも辛さを感じることなくスムーズに実践できると思います。さらに大きく体重を減らしたいなら2食置き換えになりますが、ダイエット期間が長い分だけつらいと感じる人も多いようですので、はじめてチャレンジする場合は1食置き換えをオススメします。

酵素置き換えの大まかな流れ
朝、昼、晩のどれか1~2食を置き換え → 1ヶ月後~3ヶ月に目標体重になったら通常食に戻す

酵素の選び方(目的:置き換え)

○痩せたいけどつらいのはちょっと・・・

酵素ダイエット初心者にお勧めしたいのは、置き換えの中でも一番簡単な朝ご飯の置き換えです。お昼までの時間が短いので、慣れていなくても苦痛を感じることなく続けることができます。

朝の置き換えは、公式サイトでプランを推奨している「ベルタ酵素」がオススメです。

朝だけでもしっかりと摂取カロリーを抑えながら体質改善を目指すことができますので、毎日朝ご飯をしっかりと食べている人には特にお勧めです。

○味に飽きないか心配

1ヶ月間毎日同じ飲み物をのみますので、おいしいに超したことはありません。

いくらおいしくても同じ味ばかりじゃちょっと・・という人には、梅とスタンダードの2種類の味を楽しめる「優光泉」がオススメです。

○とにかくコストを抑えたい!

お金をかけずに酵素ダイエットしたい人は、「手作り酵素ジュース」にチャレンジしてみましょう。

素材の量や発酵・熟成期間は市販のドリンクに遠く及びませんので、酵素ファスティングには向いていませんが、1食の置きなら手作り酵素ジュースもいいと思います。

容器や材料をふくめても数百円で約1ヶ月分の酵素ジュースが作れて30食分の食事代も浮きますので、節約にも向いています。

ただし、栄養面を考えると、1ヶ月を超える場合には、市販の酵素ドリンクを飲むことをオススメします。市販のドリンクでコストを抑えたい人は「お嬢様酵素」がオススメです。

体重をキープしながら体質を改善したい!

酵素をつねに補いながら生活することで、体重を維持しなから健康や体調管理にもチカラを発揮してくれます。

早いダイエット効果はありませんが、酵素ダイエットのメリットである「太りにくい体質に改善」できるほかにも、つかれやすい、やる気が出ない、寝付きが悪いなどの悩みを改善された方が多くいらっしゃいます。

じっくり体質改善の大まかな流れ
普段の食事はそのまま → 毎日どれかの食時の1時間前に酵素を飲む

酵素の選び方(目的:体質改善)

○低価格で続けやすいのはコレ!

みやび長く続けたいから高いのはちょっと・・という人には、安くても充分満足できる品質の「みやび」がオススメです。当サイト管理人も3年以上飲み続けているサプリメントです。

○健康管理も重視するなら・・コレ!

酵水素328選痩せたいけど、それ以上に健康にも気を使いたい!という人には、「酵水素328選」がオススメです。ビタミンB群と、水素パウダーが含まれている栄養機能食品です。

○カプセルがどうしても苦手・・コレ!

ドリンクのどが細くて錠剤やカプセルは苦手・・という人には、「ドリンクタイプ」がオススメです。毎日少量ずつ食前に飲むだけでOKです。

○高くても高品質な酵素がほしいならコレ!

OM‐X価格が少々お高めですが、高くてもいいものがほしい!という人には、「OM‐X」がオススメです。品質は抜群ですので、ワンランク上の酵素サプリメントを毎日飲みたい人にオススメです。

○お通じをよくしたいならコレ!

スルスル酵素お通じがスムーズでない人には「スルスル酵素」がオススメです。酵素による体質改善と、便秘解消が同時に期待できますので、日頃から便秘に悩まされている人には一石二鳥のサプリメントです。

このページの先頭へ