無理なく痩せる身体へ!酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットは基本的には酵素飲料を飲むだけのダイエット方法ですが、目標体重、やせたい期間などでも方法が違ってきます。

どの方法も、酵素のチカラで健康で痩せやすい体に導いてくれますので、置き換え、ファスティング(断食)、サプリメントなどの中から自分に合った酵素ダイエット方法を実践しましょう。

1~2食置き換え酵素ダイエット

酵素ダイエット置き換えのイメージ画像1日3食のうち、1食または2食を酵素飲料に置き換える方法。

酵素のチカラで体に蓄積された老廃物を排出します。

商品別に各メーカーが推奨するダイエットプランは、
約7日間~数ヶ月で-3~10kgを目標とするプランが主流です。

毎日1~2食は通常の食事をとることができますので、無理なく長く続けることができる方法です。

置き換えプラン

ベルタ酵素

ベルタ酵素朝食をベルタ酵素に置き換える方法です。1食50~60ml。プランは2週間または1ヶ月です。

お嬢様酵素

お嬢様酵素朝食をお嬢様酵素に置き換えます。
1食あたり30mlをお好みの飲み方で24日間過ごします。

ピュアネス酵素

優光泉

プランに合わせて1~2食の代わりに50ml飲みます。期間は28日間で、お試しは2週間です。

優光泉

優光泉

朝食、または夕食の代わりに20mlを3回(合計60ml)飲みます。期間は約2週間程度です。

酵素断食(ファスティング)

1日の食事をまるまる酵素食品に置き換えて数日間継続するダイエット方法です。酵素断食のイメージ画像

体に必要な栄養とカロリーがしっかりと含まれていますので、通常の食事制限の断食にありがちな、肌荒れや健康を損ねたり、リバウンドしてしまう心配もありません。

短期間で大幅な体重減少が期待でき、さらに代謝アップや美肌効果、老廃物を排出して体をリフレッシュする効果が期待できます。

断食プラン

ベルタ酵素

ベルタ酵素で断食1日、または3日間、朝昼晩の3食をベルタ酵素に置き換える方法です。

お嬢様酵素

お嬢様酵素で断食2日間、3食すべてを置き換えます。60ml程度を1日5~6回飲みます。

サプリメントでダイエット

サプリのイメージ酵素サプリメントを摂取する方法は、置き換えや酵素断食とは違い、短期間の体重減少効果は期待できません。しかし、酵素を毎日補うことで、ゆっくりと痩せやすい体質へと改善することができます。

方法は簡単で、毎日決められた量のサプリメントを飲むだけです。

サプリメントの利点は「さぁ、酵素ダイエットするぞ!」と構えることなく気軽にチャレンジできるところです。価格も安く、また、いつでもどこでも携帯して飲むことができるため続けやいのも嬉しいポイントです。

特に、生活習慣が不規則な方ほどサプリメントで充分酵素ダイエットの効果を実感できますで、なかなか一歩が踏み出せない方は、まずは酵素サプリメントを利用してみるといいかもしれません。

そして、本格的にダイエットしたいと思ったのであれば、ドリンクを利用した酵素置き換えダイエットや、酵素断食にチャレンジしてみましょう。


↑目的別に酵素ダイエットのオススメ方法とオススメ酵素を紹介します。

このページの先頭へ